よかコミ!

コラム第2弾よかコミ!ってどんなイベント?


3.みんなで楽しめるイベント当日の企画を紹介!

ところで、前回はサークルスペース以外にもイラストコンテストとかやっていたよね。
そうだね。サークル参加者も一般参加者もみんなで参加できる「当日企画」を用意しているんだ。
次回のよかコミ!2ではこんな企画があるよ。
・よかフォトギャラリー
・イラストコンテスト
・フリードリンク
・らくがきコーナー
・アニメグッズ交換BOX
よかフォトギャラリー以外は、前回から引き続き開催する企画ね♪
前回の様子も紹介しながら詳しく説明するよ~




★ イラストコンテスト ★

前回のイベントでは特にイラストコンテストが盛り上がってたよね!
うん、入場時にイラストコンテストの投票用紙を来場した人全員に1枚ずつ配布して、当日集まった作品を展示して、みんなに投票してもらったんだよ。
たくさんの作品が集まったよ~!
▼前回のイラコン作品の一部
わあ!どの作品もとっても上手!
そうだね!私もどの作品に投票しようかすごく迷っちゃった!
前回は22点も集まったよ。投票を集計して、票の多かった作品を描いた人に、画材などの賞品をプレゼントしたんだ。
▼上位入賞者に賞品贈呈!

よかコミ!2では、上位入賞者に図書カードと次回以降のイベントで使えるサークル参加無料チケットを進呈する予定だよ。
作品の出品は、前回は1人3作品までだったけど、今回は1人1作品までになったから注意してね。




★ アニメグッズ交換BOX ★

▼前回のアニメグッズ交換BOXの様子
いらなくなったアニメグッズや画材などをここに置いて、欲しい人が自由に持って帰れるスペースを用意したよ。
わたしも好きなキャラのグッズがあったからもらっちゃった★
置いてってくれた人ありがとー!
一時はボックスに入りきらないくらい、たくさんのグッズが置いてたね!
でも、欲しい人が持って帰ってくれたみたいでよかった~♪




★ らくがきコーナー ★

▼前回のらくがきコーナーの様子
誰でも自由に描きこめるノートと模造紙を準備したよ。 たくさんの人が描きこみをしていたよ。 ノートの中身を一部紹介するね。
▼ノートの描きこみの一部
いろんな描きこみがあっておもしろ~い!
このノートは今回も置く予定だよ★ 交流につかったり、イベントの感想とかも、書いてくれたら嬉しいな!




★ フリードリンク ★

▼前回のフリースペースの様子
ここでは無料のジュースを提供したよ。
休憩やおしゃべりしたり、荷物の整理とか、いろいろ自由に使ってね♪




★ よかフォトギャラリー ★

これは今回からの新しい企画だね!
会場内に自慢の写真を展示して、みんなでフォトギャラリーを作ろうって企画なの。
コスプレ、フィギュア、オタ部屋、思い出、釣果自慢、なんでもOKよ★
面白そう!みなさんのコスプレ写真みてみたいな~!
わたしもお気に入りの写真を飾ろう~っと♪
俺もお気に入りのフィギュアの写真を飾ってみようかな。
あ、そうそう。写真はいつでも自由に飾れるんだけど、持ち帰り忘れないように気をつけてね。


inserted by FC2 system