よかコミ!

コラム第2弾よかコミ!ってどんなイベント?


2.前回のよかコミ!はこんな様子でした!

前回のよかコミ!ではどのくらいの人が集まったの?
前回は、サークル参加18サークル、一般&サークル参加者合わせて170名くらいのイベントになったよ。
学生さんや親子連れの方にも来てもらえたね。
▼サークルスペースの様子(わざとボカしています)

すごいね!つばき姉とカイ兄もサークル参加してたんだよね?
どんなものを出したの?
イラストをシールやストラップとかのグッズにしたり、手作りの本を配布したよ。
前回のコラム制作過程を書いているから、興味があったら参考にしてね。
> 前回のコラム:初めてサークル参加してみた!よかコミ!版
▼つばきとカイのサークルスペース

たくさんの人に手に取ってもらえて、とっても嬉しかったな~♪
自分の作品を発表するのって少し勇気がいるけど、やっぱり人の目に留まると嬉しいし、気に入ってくれる人がいると、次はもっとがんばっていい作品作ろう!って活力にもなるよね。
楽しそうだね! 他にはどんな作品を出している人がいたの?
前回のサークルスペースの様子を一部紹介するよ。
同人誌を販売している人もいたし、


キーホルダーなどのグッズとか…


こっちでは自作のゲーム展示をして実際に遊べるように工夫しているね。
音楽CDの販売もしていたよ。


自分で撮った五島の写真を販売している人もいたよ。


ここは人形の展示しているね。


※写真は掲載許可をいただいています。

その他にも、カードゲームをできるスペースを用意しているところとか、ペーパーやチラシを配布しているところとかいろいろあったよ!
へぇ!イラストや漫画以外にも、いろんなモノがあるんだ。
こんな風に、よかコミ!のサークル参加は、
「自分が好きで作ったものを楽しく発表するもの」っていう感じね♪
作品発表を通して、気の合う仲間を見つけたりする機会にもしてほしいな!
だから、「自分は絵が下手だから…」とか、気負いせずに気軽に参加してね♪


inserted by FC2 system